2010年1月21日木曜日

ペダルレンチ




年末にK@Zさんとジョージさんご一緒したとき(走りは頭からぶっちぎられて一緒ではありませんでしたが)ビンディングシューズだと坂道もっといけますよ!とささやかれ、すっかりその気に♪♪(^ε^)♪
もともと自転車買ったとき一緒に買うつもりでシマノの靴をはいてみたりしていたのですが、家族が転んで怪我したら困るということでなれるまでフラットペダルにした経緯がありました。でシマノの076や086?だとサイズ44とわかってましたのでwiggleに一番安いペダルと合わせて注文しました。
まず荷割れして先にペダルが届いたのでペダルだけ交換してみました。
100円ショップで売っている万能自転車レンチは家族の自転車の整備に使っているものですがやってみるとうんともすんとも言いません。自転車にまたがって足で押して回そうとしましたが動きません、それどころかレンチがネジをなめてしまいました。レンチの金属が広がって変形しました(*_*)
翌日ダイソーでもう少し丈夫そうなレンチを100円で買ってきました。その夜ぐぐぐぐぐぐぅぅぅと回しましたがびくともしません。さすがに疲れて自転車屋さんにもっていくか?あるいはもっと柄の長い専用のレンチを買ってテコの原理でまわすか?短いとはいえ相当な力で回らなかったので専用レンチ買っても回らないかも??ヾ(; ;Д; ;) 自転車やさんにもっていくとすると土曜、日曜が法事で自転車乗れないので土曜乗るには平日中にペダル取り付けておかねばなりませんヽ(`Д´)
会社帰りに専用の長いレンチ買って帰ると丁度wiggleからビンディングシューズが届いていました ━━━━( ∀ )━━━━!!!!!
で夕飯もそこそこに回します!ぐぐぅ?????回った!あっけなく回りました。やはり専用工具ですね。大きいとこんなに力の入り方がちがうんだなぁと実感しました。

万能レンチ、家庭に一つ!ペダルに負けて広がってしまいました

これはダイソーで100円。丈夫でしたがびくともしません

やはり専用工具ででかいのは楽勝でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿