2010年1月23日土曜日

1月23日

今日はいよいよはじめてのビンディングシューズで走ります。

着脱練習していないのでぶっつけ本番です。よっていつもの走りなれた道をいってみることにしました。もうひとつまだ上ったことがないひじり坂もいってみるつもりです。
小山田まで登り下りを経て野津田公園坂、日大三高坂、プール坂を登り、緑道へ。坂道は楽にならないなぁと言うのが実感。あと左足のクリートの位置が内側につけすぎたみたいで左足の力が効果的に伝わっていないようです。
緑道のベンチでクリート位置を直します。
丁度よい位置になった感じですが今度は引き足の力が伝わっていない感じ、これはもう少しシートを高くした方がよいのかもしれません。小山田の坂道はいつもより早いという実感なし。尾根幹で連光寺坂まで走ります。このときいつもと全く違って早いっす。30kmです♪♪(^ε^)♪
坂道はいつもとかわらないんですが(´ ω `)
稲城五中左折し、連光寺。連光寺坂をインナーで上るととても楽チン。坂でも楽になるんだ??円光寺坂を関戸橋まで下り本当はいろは坂いきたかったんですが時間がないのでひじり坂をのぼります。登りはじめてすぐの100mくらい斜度ありますがあとは坂ということもありません。登っていると左手が公園になっているので気持ちよく走れます。そのまま黒川を経由して帰りました。

緑道のベンチでクリートを調整しました。

緑道から相模原方面を望む。

ひじり坂です。最初のここのところだけ急になっています。

すぐこんななだらかな坂に。左手の公園は上にいくほど立派になっていきます。


信号待ちでは右足は常時ペダルにつけていました。左足は解放してはずしました。はずすのは簡単で何回やっても一回で外れました。問題は小木だして左足をペダルに装着することです。黙視して装着すると簡単なのですが大抵は見ないで動き始めながら装着します。一発でカチッとなることも多かったのですが交差点の半ばまで装着できないこともありました。これも練習です、幸い立ちゴケしそうだったこともありませんでした。あとでシート調整してみます。
Tm2:36
DST64.25
AV24.6

0 件のコメント:

コメントを投稿