2010年1月2日土曜日

1月2日初乗り

V通りの頂上です。遠く新宿の高層街がみえます。

これこれ巨人への道!

連光寺の後はいろは坂です。くねくねがあるのでちょっと楽しい。

ここが鶴川尾根道。風の谷幼稚園のところから富士山を望みます。

今朝は寒かったので出発は8時すぎ。
初乗りは大晦日に辛かったよみうりV通りでしょう?
鶴川街道を榎戸で右折し京王よみうりランド駅から坂道ははじまります。
一人で登ってもやっぱり辛いです。右折コーナーあたりで死にそうになります。一昨日は心臓も太ももも破裂しそうでしたが足は大丈夫です、苦しいのは心肺機能ですね+(´Д`)+心肺機能をすこし強化するトレーニングについて今度しらべてみましょう。
折角なのでK@Zさんジョージさんと走ったコースを回ってみます。大晦日のときは初めての坂、お二人のスピードに景色を観る余裕もなかった(^_^;)のでのんびり走ってみます。
連光寺坂は毎度なのでアウターで登り、いろは坂に向かいます。今日は下りの歩行者がたくさんいます。なんでV通りのほうがきつかったかわかりました。いろは坂はきつくて長いんですが途中で緩い箇所があり、そこで回復するんですね。ヒーコラしてようやく頂上。下って鎌倉街道を尾根幹へ。そこから若葉台右折で自宅方面へ。折角だから栗平川から風の谷幼稚園坂を登り鶴川尾根道にでます。ここからは箱根連山、大山、富士山が眺望できました。
帰宅し、シャワー浴びて体重測ると70kg。年末から40km弱ですが坂道がんがん走っていますが体重は落ちません。体重には5時間程度平地でも長く走ったほうが良いみたいですね。いまは峠制覇(^_^;)のための脚造りと考え、当分近所の坂道周回練習していきます。
Tm2:46
Dst35.62
Av17.1
Mx39.5
今年はこうしてはじまりました。思えば昨年の今日はまさか自分が自転車漕いでるとは思いもしなかったことは確かです。来年も自転車にのって新年を迎えたいと思います。