2009年12月6日日曜日

12月6日城山湖


サイスポの「みちナビ」参考に行ってみました。

正直かなりきつかったです。

でも景色は絶景

下る途中で津久井湖も見れます
晴れてたら頂上でお弁当なんておいしそうです。



今日は自治会の公園清掃があり自転車に乗れない日です。しかし!10時に終わり少し時間がありというので漕いでくることにしました。制限時間は3時間。
行き先は今月号のサイスポに載っていた城山湖、津久井湖周回コースのうち城山湖往復にしました。
そういえばいままで津久井湖は何度もいきましたが城山湖はいったことがありません。津久井湖往復では平地なのでつまらなし、時間がなくて大垂水は往復できない、半原越はまだ早い。ということでいくことにしました。城山湖の坂道は話題にもなってないから温いんだろうと楽観して!
いつもの道を上溝まで、508で津久井湖のまえに向原で右折、48に入り高尾方面に向かいます。まっぐいき、小松のセブンイレブンでトイレタイム、すこしいくと思ったのと違う小さな曲がり角、穴川、間違いない、曲がったとたん里山の景色に、タイムスリップした感じを受けます。予想通り登り基調の温い坂道、よしよし!!しばらく走るとやっぱりorzきつい坂だったのね
工(´д`)工
しばらくきついのが続きますがところどころ緩くなるのでなんとか足つかずにすみます。もう息は上がり足はただただ惰性で回すのみ。距離が短いのが救いでようやく車が止まっている広場に。そこからすぐダムの公園です。
せっかくなので上まで登り写真とってコーラがぶがぶヽ(´ー`)こりゃ1時間半でこれるわりには完全に林道景色だし坂はきついし上ると絶景だし、練習には最適ですね。
帰りは車道をダウンヒル!雨で濡れててゆっくりでしたがこっちの道の方が楽だなぁ。
一気に508まであとは来た道下り基調なので自宅付近までガンガン飛ばして帰りました。
うーん足がふらふらだぁ

Tm2:53
Dst53.9
Av18.3
Mx34.9
いやぁ疲れました。

2 件のコメント:

  1. tonoです。
    城山湖と聞くと随分遠い感じを受けましたが意外とそうでもないんですね。やはりこんな景色を見るとまた行きたくなりますよね。
    私は何だかんだで2週間ぶりに自転車に乗る時間が作れました。でも今日も先週の季節型インフルエンザワクチンに引き続き12:30に新型接種の予約があったのでそこまででした。珍しく8時前に出発したところ、川面に靄がかかっており、なかなかお目にかかれない光景に今度から早めに出発してみようと思った次第です。
    来週も今日のような晴天だといいですね。
    お疲れ様です。

    返信削除
  2. 坂シリーズ続いています
    時間なくてあまり遠くにはいけないのですが
    青野原〜藤野にいくところの牧馬峠というのが
    きついらしいです
    3.8kmとのこと半原越かどちらかいきたいです。

    返信削除