2009年12月20日日曜日

12月20日若葉台

今日は朝子供をテニスの試合の場所まで送り(迎えは奥さま)出掛けるのが9時過ぎ。またも時間がないので連光寺、若葉台を2周、坂道尽くしで遊んでみることにしました。
あわせてBlackberryにGPSログとるソフトを入れてみたのでどんな感じか試してみました。
いつも通り鶴川街道から川崎街道で連光寺坂、なるべく重いギアで登ります。はじめて登ったときは長くてひーひーしてたのがうそみたい。この年で体力が明らかに進歩していることが実感できる自転車ってうれしいです。
頂上にある八坂神社に寄ってみました。
明治天皇がよられた記念碑がたっています。時間が遅かったにもかかわらず新宿の高層ビル街、横浜港、富士山がくっきりみれます。木立や建物がありますが360度の絶景です。今回は若葉台から尾根幹に出て大丸公園まででます。尾根幹の連光寺から調布方面は一度反対から登ったことはありますが下りははじめて。広くていい感じの道ですね。
次回登ってみたいと思います。登り多くて連光寺よりきつい坂はいくらでもありますが10分以上登りが続く坂ってほとんどありません。連光寺は貴重です。
連光寺坂を2回回って黒川から坂を登って帰宅しました。
Tm2:11
Dst38.4
AV17.4
Mx51.7

0 件のコメント:

コメントを投稿