2009年11月28日土曜日

11月28日半原越勝負ヽ(`Д´)

64号をリッチランドの看板に沿って曲がったところ

半原越の峠。なにもない切り通し

飲めないらしいわき水

馬渡。確かに川幅がここが一番せまそう

田代運動公園

宮が瀬湖から64号を伊勢原方面に下ります。ローディご一行様にガンガン抜かれます。最初の平地で僕が27kmくらいですから40km近くではしっているようですΣ(Д)!
しばらく走ると下りが始まります。なが〜い下り、したからローディさんがたくさん上ってきますが勾配がきついのでみな必死の形相、休憩している人もいます。あぁこっちから来なくてよかった。僕が来た道志道からもきつかったけどこっちは登りの距離がかなり長い、きつそう。ラッキーでした(●^o^●)
さてさてそろそろ本日のメインイベント半原越!!!!!!
うわさではかなりきついようですがローディはみな完走しているようです。
目印はリッチランド左折の看板。
左折してすぐ看板がでてきてちょっと確認。
とにかく坂道です。しかし激というほどもなく僕の足でも上れます。
勾配がきつかったのはリッチランド手前の直線で、越えるとちょい楽な傾斜です。
しかしそんなそこそこの傾斜もひたすら続くと足が足が足が足が!!!!!!
急な坂だと心臓が破裂し、緩くても長いさかだと太ももが爆発してしまいます。
次曲がってまだ坂だったら絶対足ついてやる!と何度も思いながら何度コーナーをまがったでしょう?ついに力尽き足をついてしまいました。その後は何度も自転車にまたがりますがすぐアウト!
あきらめて曳いて上ります。
歩いてもなかなかトップにたどり着きません。
ひーひーはーはーようやくトップ。
あとは下りです。
下る途中飲料には摘さないけどみな飲んでる水汲み場でパシャ!その後ガンガン下ります。上ってくるローディ多数。がんばって!とみなに声をかけます。
僕が上ってきたリッチランド側よりこちらの方が勾配はかなりきついようです。林道を下り終え一般道で中津川馬渡まで一気にくだりますがこの道も僕には上れない激坂。ティアグラのブレーキの弱さを感じます。ここでもローディにあいます、みなこれを上ってすげぇなぁ。
馬渡から少し下ると田代。ここの河原はキャンピングカーでよく泊まりにきたところです。懐かしいので田代でソイジョイと飲料補給。

田代から高田橋、上溝経由で帰宅。
帰りの上りは足に力もなくヘロヘロヘロヘロヘロヘロ+(´Д`)+
帰宅してもヘロヘロです

Tm5:07(*_*)
Dst81.98
AV16
Mx35.3
明日は動けないかも

2 件のコメント:

  1. Tonoです。
    お疲れ様です。
    行ってしまったんですね...昔車で良く中津川方面~宮が瀬方面は行きましたので厳しさは想像できます。
    ゆっくりお休みください。
    もしかして来週も行っちゃうんですよね?

    返信削除
  2. 参りました。それまで道志道から宮が瀬までや宮が瀬周りで結構坂を上って
    疲れてましたが今の足では到底上りきれない距離でした。
    地道に鍛えます

    返信削除