2009年10月11日日曜日

おやじ初転倒Σ(Д)!

昨日多摩サイに行く前、自宅出てすぐ2ヵ所ある車止めに全く気づかずおやじ激突!
幸い指を少し切ったのとヘルメットに傷がはいりました。
チェーンが外れたのでチェーンを直し、指の傷にバンドエイドつけてその後普通に走っていたのですが今日の走行で停車中後輪をみるとブレーキパッドが片方リムにくっついているようです。
帰宅後後輪をくるくる回してみるとリムの変形で買い換え!か、ニップル回しでの調整がひつようだろうと思いました。
ホイルの買い換え!ちょっと早すぎて家族内で弾劾されそうです。
仕方なくニップル回しをスポーツデポで買ってきました。
取り急ぎタイヤを回しながらブレーキパットがリムにくっつきそうなところのニップルを調整。一ヶ所回すと違うところが変になるのでいくつか調整してほぼ均等に回るようになりました。色々ネットに調整の仕方も載っているのでたすかりました。
そのうちちゃんと見てもらいますが、調整がまぁうまくいってちょっと嬉しい♪♪(^ε^)♪
自転車も家に入れているので毎回空拭きくらいはしてますが今後はメンテにもはまっていきたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿