2009年10月26日月曜日

イトイサイクル

オルベアを買った相模大野のイトイサイクル。
我が家は子沢山だったこともあり子供をできるだけ安全にのせる工夫がしてある自転車など過去にお世話になってきました。相模大野あたりでは有名な自転車屋さんです。
今年までスポーツ自転車に全く興味がなかったこともありロードバイクをどこで買おうか?と思って近所の自転車を覗きましたがほとんど比較できる台数をおいていません。都内の自転車やさんは何件か見に行きましたがはじめて買うなら自宅のそばの店、と思って困ったものです。イトイサイクルにいってみれば?と子供の自転車でお世話になった家内がいうので期待せずみにいったらあるわあるわ!
でも1Fは普通の自転車屋なので専門店ではありません。総合自転車屋さんです。そのせいか入りやすい。
このネット社会でHPもない。クラブもない(はず)でも自転車は100万近いものからブランドも豊富においてあります。
先日フロントのギアレバーを交換してくれたときも無料なのにやたら親切。
今回転倒したときの後遺症で後輪の振れとフロントディレーラーの位置がおかしくなったのが自分ではなかなかうまく調整できず再びもちこんでみました。買ってから2ヶ月で2回も持ち込むのはすこし恥ずかしかったんですが転んでから調子悪いこと説明して預けました。1時間もあればなおるらしいのですが買い物があり3時間ほどあずけてから取りにいくと、もちろんできていて、他のところもみて、もう大丈夫!フロントのがたつきも調整してくれたようです。
料金を聞くと無料とのこと、ワイヤーは交換してくれているようですが部品代も?
僕のような素人相手に不必要な難しい説明しないし、聞いたことには丁寧に答えてくれるし敷居は低いし、周辺グッズも最低限しか品揃えなく、自転車の販売と修理だけでやっている感じです。
イトイサイクル、素敵な自転車屋さんです。境川CRから自転車で5分ほど。相模大野伊勢丹前です。

1 件のコメント:

  1. へぇよさげな自転車屋さんでよかったですね
    自宅の近所で便利だし

    返信削除