2009年10月11日日曜日

尾根幹

坂を避け続けて3ヶ月!
昨晩計った体重が69.25kg

━━━━(∀)━━━━!!!!!

人生の半分以上を70kg代で過ごしてきましたが
とうとう青春時代の体重に戻ろうとしています。
いままで色々試みても体重は落ちませんでした。自転車へのオマージュをこめて避けてきた
坂をガンガン上れるようになろうと思い付きました。(´∀`)

多摩丘陵の坂道練習の基本は尾根幹です。
いままで一度だけママチャリで少し走りましたが半分は押して上った記憶がトラウマとなって以来わたることはしょっちゅうあるのですが避けてきた道でもあります。^_^;

今日は鎌倉街道から尾根幹の南野にでて、戦車道まで行き生きていれば往復、死んでいればメモリアルパーク坂から鶴川街道で帰宅と想定して走り出しました。

朝6時45分に家をでましたが鶴川街道までの下りの寒いこと!((;Д)) 

先週買ったウインドブレーカー着ていてよかったけど坂道始まれば脱ぐに決まってます。

尾根幹まで鎌倉街道は緩い登り、これも僕には練習になります。
メルセデスの交差点から左折して尾根幹に入り一路戦車道を目指します。

アップダウンはありますが坂が短いので助かります。それでも南野のセブンイレブンのころには行きがはぁはぁ、下ると始まるD2の坂をなんとか上るとそこからさらにジェームスの坂、こいつはひーひーはぁはぁ

大体足が動かないということは感じたことはないのですが息がすぐ上がり、死にそうになるんです。

さらに走ると距離の長いヤマダ坂、これはなれてきたのかなんなく登り、さて戦車道にどうやっていこうか?

右折南大沢の交差点を左折し南多摩都市霊園の歩道から無事戦車道に入り大山を望む展望前で休憩。

戦車道を100mほど橋本方面にいくと→尾根幹の表札があり下って尾根幹にでます。そこからの復路は基本下り基調なので行きより楽です。

きた道を引き返しましたが途中坂道の日?なので鶴川団地の自称ミニ尾根幹の登り下りも入れ無事帰宅。
TM 1:38
DST 28.1km
AV 17.1
MX 38.1
足の張りはいつも4時間走るなみ。
体力的疲労感は時間が短いのでほとんどなし。
休みの日の午前中一人で走っていると奥さまの視線が厳しいので時々このコースは使えそうです。
もう少しなれたら若葉台から通しで尾根幹走れるようになりたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿