2009年8月8日土曜日

多摩川CR








8月8日お盆休みの初日
初日にふさわしく始めての多摩川CRいってみました。
鶴川からは世田谷通りをのぼり和泉多摩川の多摩水道橋を渡ります。わたったところを左折し上流へ。多摩川はさすがに川幅が広く景色も雄大。河原でスポーツしている人たち、生活している人もいます。先の方で人だかりが?近づくと撮影しているようです。テレビで良くみる人が自転車でCRを疾走する絵を撮っていました。さらに進むと京王相模原線と交差します。その手前に奇麗なトイレあり。さすが多摩川のCRは公園化されていて芝生は奇麗だしところどころに休憩するベンチもあります。でもとにかく人と自転車が多い。始めて走りましたがこの景色なら毎日走っても楽しめそうです。だいたい更に進み右手に京王閣競輪場を過ぎると鶴川街道多摩川原橋です。今日はここを左折し渡ります。一路鶴川を目指します。鶴川街道沿いに三沢川が流れ、その遊歩道を進みます。よみうりランドをめざし世田谷通りに戻るつもりでしたがちょっとよみうりランドの山が高くひるんでそのまま直進します。三沢川の遊歩道も途絶えると鶴川街道若葉台駅。ここから坂を上っておりたところが真光寺ですがこの坂道もびびり、三沢川沿いに田んぼ道に入ります。道はどこかに続いているのですが行き止まり。BlackBerryBoldのgooglemapで現在位置確認すると残念ながら国士舘大学方面に抜けるみちしかありません。軽自動車しか通れない細い道をもう自転車を降りて引きながら進むと国士舘大学、ここから尾根幹にでて鶴川に戻りました。
このコースで3時間。なにより自転車乗り始めて1ヶ月始めて自宅付近の坂を漕いでのぼりきることもでき満足感ある自転車遊びでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿