2009年8月10日月曜日

8月9日

今日は多摩川CRをもう少し上ろうと思い、昨日同様世田谷通りを上っていきます。途中新百合ヶ丘の交差点を左折鶴川街道にむけよみうりランドの山を越えていきます。少しして昨日と道を変えたことを猛烈に後悔、長い坂道です。途中から降りて引いてしまいましたが早くも汗が滝のように流れます。鶴川街道にでるとを流れる三沢川の遊歩道を走りました。昨日は鶴川街道矢野口から橋をわたりましたが今日は三沢川をさらにくだるときれいに公園担っています(写真)そこで一服。
多摩川に出て昨日京王閣、今日は競馬場までと思い進みました。やはり自転車が多いです。途中車道沿いにあまりきれいではないトイレあり。他のCRより設備は整っていますね。競馬場を右手に見て是政橋(府中街道)をわたります。Blackberryのgooglemapを見るとすぐ尾根幹です。尾根幹で昨日と同じ国士舘までいこうと思い。走り出すといきnい坂坂坂。朝から曇っていたのに坂道ではかんかん照り!
もう二度とこの道は通らないぞ(ロード買うまで)と近い一番軽いギアでシコシコ進みました。当然疲れはてて自宅前の坂は引いて上りましたとさ(>_<)
多摩サイなら自宅から世田谷通りで泉多摩川、そこから昭島までいって八王子から16号経由が一番坂が少ないかも?そりゃ走りすぎ。次回は中河原、多摩センター経由でもどってくるかな?このルートの問題は多摩センターから尾根幹までのながーい坂ですね。そうそう水分補給は2時間だと1L、3時間だと1.5くらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿