2009年8月29日土曜日

8月29日

今日は先週買ったロードで多摩サイを走るため備品もちまちま揃えてきました。しかも日曜は台風で雨?の予報。嬉しくて6時には起きてしまいました。
手袋はやはり先週しなかったときと全く違い疲れないし痛くなりません。おしりも痛くない!
鶴川から世田谷通りを上ります。これだけ長い距離車道走るのもはじめて、トラックに追い抜かれるときは怖い。
多摩水道橋を渡り左岸を上ります。曲がってしばらくは砂利道なのでゆっくり走ります。多摩サイは車止めがなく道路との交差も下を潜るのでずっーと漕ぎっぱなしでいれるのが走りやすく、大勢の人が走るのもわかります。
関戸橋を左折し鎌倉街道を左折、なだらかでながーい坂みちです。
上って下れば鶴川ですがここで時計を見ると早い、ママチャリのときよりずいぶん早いです。さらに疲れていない!こりゃまずい、僕はダイエットのために走っているんです。そこでアップダウンのある尾根幹を大沢に向かい鶴見川水源のところを左折、それから鶴見川に沿って鶴川に戻りました。
はじめて本格的にロードを漕いでわかったこと。
とにかく軽い
軽くて最初はヘッドがふらついた
疲れない
平坦な道はいくらでも走れると思う。
軽いので階段降りるのも担いで楽々。
そして坂が上れる!ママチャリで引いて上った坂も楽チン!
どれでも多摩サイ走っているとどんどん抜かれます。僕よりのんびり走る人はいないようです。
写真は多摩水道橋から上流を見た景色と多摩サイ左岸のベンチです。

0 件のコメント:

コメントを投稿