2009年8月27日木曜日

ロードで変わったこと

いままでママチャリだったのをロードに変えて困ったこと。
まずは手のひらが痛くなる。前傾姿勢のため手のひらに体重がかかり痛くなるんだと思います。
こりゃ手袋かわないと!と初乗りで思いました。
次におしり痛痛!!
オルベアのサドルはママチャリに比べるとぺらぺらでおしりが痛くなるか?と危惧ぢていましたがいたくなかったです。しかし!ロードはママチャリと違い、疲れないので長い時間走ります。となるとさすがに痛いです。週末に備え手袋を探しましたが3000円くらい。ちょっと高いぞ!?釣り用、テニス用、業務用、色々探したのですが安くてよい感じのものがありません。しかし自転車手袋に3000円もだしたくなく探しました。おしりのマットは色々あってサドルに被せるもの1500円から、インナーパンツ、下着ですがおしりにマットはいってます。アウターパンツはまだ恥ずかしくてパス。パンツ類は大体5000円から。高くて買えません(+_+)悩むなぁ
まだまだ空気入れ、チューブ、それらを入れるサドルバックと買い物目白押し。でも本体買ったからお金なし(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿