2009年8月11日火曜日

関戸橋

8月11日
今日は台風直撃で雨の予定でしたが朝5時ごろの大きな地震で目が覚めその後寝付けないのでニュースを見ていました。地震は結構な被害があったようです。雨の被害は西日本がひどいとのこと毎度のことながら防災の施策はなぜできないのだろう?義援金など携帯等で簡単にできるといいなぁなどおもっていました。
テレビをみたりくぅちゃんの世話をしていると雨が上がりました。
やりたいことは少々あめでもいってしまうものです。10時半に出て柿生から左折し鶴川街道へ、この道は新ユリ左折よりずいぶん傾斜がゆるやかでたすかります。
矢野口から多摩川を渡ります、ここまで40分。昨日は是政橋から戻りましたが今日は関戸橋までいきます。関戸橋までのCRもきれいです。川幅は相変わらず広いものの回りの緑の量がだいぶふえてきました。遠くに建物の集合がみえてくると関戸橋。建物は聖蹟桜ヶ丘のビルです。左折し府中街道?を町田方面へ、今日のハイライトは府中街道から尾根幹までの緩いけどながーい登りです。半分だめだろうと思っていたのですが登りきりました!!これに自信を得たのか自宅前の坂道もはじめて登りきりました(^○^)
今日は出掛けにスーパーヴァームを飲み、帰宅後シャワーのあとスポーツバルムを張った足の筋肉に塗り込みました!こいつのおかげかもしれません。

3 件のコメント:

  1. こんにちは、TONOです。なにやら薬品使用ですか?いけません、いけません。小生は一昨日横浜の実家から帰り昨日より走り始めました。いつものコースで検見川浜で寝っころがっていたら、いつの間にか寝てしまい自分のいびきで起きたところまたまたやけてしまいました。でもそんなにひどい状況ではなく一安心。本日より息子が部活の合宿なので送ったあと、お墓参りとかみさんの実家へ行く予定のため、早朝走ってきました。7時位の出発だとCRも比較的走行している人が少なく(お盆休みだから?)走り易い・・・でもなんか寂しい気がしました。それはそうと最近Myチャリから変な音がし始めました。ギアの調子も悪いし。やっぱり安物だとこれ位の走りでもギブアップなんだろうか・・・と。

    返信削除
  2. うひひ
    買いましたよ
    ロード!!!

    返信削除
  3. ロードレーサー買っちゃったんですね
    早っ^^

    返信削除