2010年8月25日水曜日

スクワット

つったとはいえ梅ノ木峠で足を着いてしまったリベンジに向け週に100kmくらい走るだけではあの傾斜は登りきれないだろうと思い、風呂場でスクワット始めました。
50のじじいが今さらトレーニングでもないのですがストイックに体を鍛えるというのではありません。できるだけ坂道や峠を登れるようになって、いきたいところがたくさんあるんです。そのために半日で往復できる峠はみな登っておきたいのです。当然和田峠もそのうち挑戦したいですね。
もちろんもう十分大人ですから全く無理はしません。しかし峠というのはどこへいっても素敵なところばかりですね。ヒルクライマーなんて立派なものではなく、たぶん海より山の景色や空気が好きなんだと思います。3ヶ月くらい続ければ梅ノ木峠も登れるようになるでしょうか?涼しくなったらつるつる温泉にもよりたいしなによりまた走りたい道です。がんばろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿