2010年8月15日日曜日

今日は暑かったですね

ひさびさの連光寺坂、しかし暑いです

昨日はいつかは!と思っていたヤビツにいったので近所で軽く練習だ!と思い小山田に向かいました。しかし出掛けたときから暑いです。
それでも三高坂 プール坂をなんとかこなし、緑道はがしがし回しました。源流坂の下りは一気にメモリアルパーク坂まで滑るように降りました。メモリアルパーク坂はよい調子でしたがその後の三高坂はへたれてきます。病院坂までの平坦な道は20km出せずヘロヘロ走るまま病院坂を登り始めす。ほとんど進まないくらいのスピードで登りきると南野セブンでガリガリ君。一息つくと尾根幹稲城まで踏め踏め踏め!!右折して若葉台から帰るか?と思うほど今日は暑いっす。ヘルメットのしたに汗止めにはちまきしてても汗がはなとあごからぽたぽた落ち続けます。
さすがにガンガン抜かれますがせっかくなので連光寺坂を登りてっぺんから帰宅しました。しかし暑かったです。それから
最近自転車に乗り交差点で止まっていると汗くさくてきになります。クンクンいろいろ嗅いでみたんですがどこだかわかりませんでしたが先程ヘルメットであることが判明。とりあえずヘルメットの内側にあるパットを皆はずし洗濯。でも紐ははずせません。とりあえず内側にファブリーズ!
これでだめなら買い換え???

4 件のコメント:

  1. 今日は 富士山の五合目まで
    自転車で登りましたが
    富士山の五合目も暑くて 
    売店で買って アイスを食べました。

    返信削除
  2. スーさんどうも!
    暑かったですね
    10時半に帰宅してその有り様
    午後は灼熱です。
    富士山五合目ってすごいですねぇ
    一応三年目(来年)の目標富士山
    そのうち乗鞍、大会でなくていいので
    登ってみたいです。降りるとき寒いから
    長袖必須、グローブもロングと聞いていましたが
    あついんですね。ご苦労様です

    返信削除
  3. 今日は暑かったですね〜。
    車に乗っていたら外気温35℃...流石に昼に走るモチベーションはありませんでした...。

    返信削除
  4. びんさんどうも!
    朝の尾根幹、連光寺坂で大汗かいて、午後は都内で実家の父の車イス
    押してTシャツグショグショ。ニュースみてたら東京37.1度!
    37度は聞いたことありませんでした。朝走っておいてよかったです。

    返信削除