2010年7月3日土曜日

リベンジ半原越

7月で自転車始めて一年になりました。一周年にふさわしい場所といえば昨年登りきれなかった半原越じゃないですか?ということでいくことにしたんですが寝坊して8時過ぎにでかけました。
自宅から鶴川街道で上溝、いつも右折して津久井湖にいく上田名の交差点を直進して高田橋を越えます。相模川にはアユの釣り人がたくさんいました。高田橋を越えて中津川、田代に向かいますが結構な坂じゃないですか!疲れます+ ( ´Д` ) +
田代はキャンピングカー時代によく泊まりに来ました。当時より自然が濃くなっているような景色で、アユ釣りの人がいますね、中津川を越えて412を半原まで走ると左折宮ケ瀬湖の標識がでてきます。半原から半原越に登るのはこの次、前回上れなかったのはリッチランド方面からの登りです。たぶんダムが見れるトンネルの多い道だと思いますが曲がって行きなりの激坂(lll Д )ヒィィィィ
途中からは10%の標識もヾ(; ;Д; ;)
でもしばらく走ると傾斜が緩やかになりトンネルをいくつも過ぎるとダムが見えてきましたd(^O^)b
湖を見ながら土山峠から伊勢原にむけガンガン下ります。リッチランドに左折すると半原峠の始まりです。最初のリッチランドまでの直線がきつかったのですがなんなくクリア( ^ω^ )
いけそうです!!
その後はそんなにきついところはありません。
スタート地点の標識だと4.6km。いつも練習している坂はもっと急ですがこんなに長くありません、さすがに疲れてきます。やっぱりつらいです。しかしとうとうリベンジ成功〜o(*^▽^*)o~♪
下って馬渡橋から田代にでて来た道で帰宅しました。ちょうどこのコースで75kmでした。このコースいたるところ坂だらけで僕の練習にはうってつけであることがわかりました。
またいこう!

高田橋、鮎釣りの竿が沢山みえます

田代です。いい川になっています

413を宮が瀬湖方面に左折すると激坂がまっています。

トンネルが続きます、ライト一つでしたがもう一つくらい付けておかないと暗いトンネルもありました。

宮が瀬ダム大きいです

やまびこ大橋です

土山峠を下ります

リッチランド左折の看板を曲がります

なんとか頂上に到着!!リベンジ成功!!


下りの景色も奇麗です。

0 件のコメント:

コメントを投稿