2010年7月4日日曜日

結局晴れ??

7時前に起きると曇りです。twitterでは路面が濡れているとか書かれています。まぁなんとかもつだろうと思い、出掛けてみました。路面は乾いているところと濡れているところ半々くらい。いつ雨が降ってもいいように近場の小山田にします。
走っているうちに日差しが出てきました。地面が乾くと湿気が上がってきて蒸し風呂状態の緑道!緑道から源流坂を降りる頃にはかなり強い日差しになって地面はかわいていきましたが同時にやけるような暑さと湿気でメモリアルパーク坂は辛かったヾ(; ;Д; ;)
昨日の疲れが足に残っているのでいつもの坂をゆっくり登ります、ゆっくりだとなんだか心肺がきつくありません。一年やってきた成果でしょうか?大分楽に登れるような気がします。プール坂を下る風が心地よいのですがすぐ三高坂の登りで汗が吹き出します。病院坂もゆっくり登り南野セブンで今日はレッドブルを補給。昨日帰宅が昼過ぎで嫌みを言われたので今日は病院坂を下って帰ります。下りきったところでいつも図師に向かって左折しますが今日は細い道を直進。方向的には源流坂の道にでるのですが通ったことありませんでした。のんびりした里山の景色の中、小山田緑地公園の駐車場などが整備されたりしています。しばらく走ると大泉寺にでました。不勉強なんですが小山田城址跡の看板もありここがお城だったのかも?後で調べてみましょう。自転車だと寄り道ができていいですね。ほどなく源流通りにでました。あとはひたすら漕いで帰宅しました。10時前に帰宅したのでくぅちゃん大喜び!なでなでして遊びました。

ウエットな路面

先月田植えしたときから稲が大きく、濃く育ってきています。

南野セブン、今日は暑いです

レッドブル飲んでみました。

小山田城趾のある大泉寺、小山田近辺の景色は自然も多く走っていて気持ち良いです

0 件のコメント:

コメントを投稿