2010年7月24日土曜日

ブレーキシュー交換してみた

暖かくなり峠によくいくようになりました。登りのポイントは脚力なのでひたすら登る練習しかありません+ ( ´Д` ) +
一方登れば下る、のに下りについてはあまり考えていませんでした。
大抵峠というものは車もほとんど通らないので道は荒れていて落石や砂利がたくさん。
登りはそれでもスピードが10km以下だったりするので安全ですが下りはへたれの僕でも50kmくらい出てしまいます。砂利や穴が危ないので40kmくらいで下りますがブレーキ握っている手がいたくなってきます。路面が荒れていたり急な坂がつづくと辛いです。
でシューをアルテグラにするといいとブログで知り、買ってきました。
取り付けて調整するのは結構面倒でした。効きがよくなってるとうれしいなぁ

アルテグラのブレーキパッドです(1984円)

従来のパッド

変わりました


0 件のコメント:

コメントを投稿