2010年7月31日土曜日

今日も小山田

明日は子供のテニスの試合の送迎で自転車に乗れません。今日は近場でたっぷり練習することにしました。出掛けたときは曇りで暑くなく快適です。涼しいとペダルもよく回ります。
プール坂から緑道を走っていると日差しが強くなってきました。のんびり木陰で涼しい緑道を少し走って往復してみました。ランナーなど人も多いので20kmくらいで走りますがみどりが多く、木陰だらけなので気持ちよいです。
いつも通り源流坂からメモリアルパーク坂、三高坂、みな木陰で快適に走れます。
日向の病院坂は暑い!そのまま尾根幹を源流坂にもどり今日は2週だヽ(`Д´) と気合い入れたらヤマダ坂でフロントギアがアウターに入らなくなってしまいましたヾ(; ;Д; ;)
いろいろ調整してもうまくいかんので残念ながら帰宅。
帰宅してFDの調整を本やらネットやらで調べながら調整してもうまくいきませんねぇ
面倒になりイトイサイクルに車でもっていきました。FDの調整をよく拝見しました。次は自分でできるかも?お店の方はまだおかしいところがあるらしくSTI調べてみるとケーブルがだいぶ切れていました。ケーブル交換してしばらく調整してできあがり!さすがプロは早いし手際がよいですね。もちろん今回も無料です。

緑道です。緑がおおくて真夏も少し涼しいですよ

しばらく走ると視界が開けます。本当は結構素敵な景色です

0 件のコメント:

コメントを投稿