2010年7月10日土曜日

糸の町半原

昨晩急に今日が参観日であること告げられました。(すでに告知済みだったとのこと)
仕方ありません(´ ω `)
その代わり午後の用事をキャンセルし昼前から自転車漕ぎ出しました( ^ω^ )
しかし昼からだとなぜか力が入りません。いつも27kmくらいで走る自宅付近も20kmくらい。そのまま上溝まで走りますが生憎の向かい風〜〜〜(´。` ) =3
高田橋を渡り結構長い坂をヒーコラ登ります。ここは結構疲れますよ。しばらく平地を走ると今度は中津川に向かって下っていきます。下ると田代ですそのまま直進すると馬渡ですが橋を渡り412を津久井湖方面に走ります。412は信号少なくアップダウンに富み、練習にもよいです。しかも川あり山ありで景観も自宅付近とは比較になりません。先週左折して宮が瀬〜半原越する道を今日もいくつもりでしたが今日は4時間しか時間がないので直進し、串川橋右折して帰ろうと思い直進したのですが、途中で右折相模原の表示が!そういえば車でも通ったことありません、ということで曲がってみました。そこは半原越のあと通る半原の古い街道のようです。神社もあり町並みも雰囲気あります。家並みを過ぎると中津川沿いの道になります。すぐ馬渡についてしまうのですが車も少ないし、何より川の水がきれいでちょっと得した気持ちになります。馬渡から田代、高田橋で帰りました。ちょうど55kmでした。いつもの練習コースの小山田、尾根幹、稲城が50kmですから同じくらいですが坂が長いので疲れました。
これから夏の練習の基本になりそうです。早起きしたときは半原越できるしねd(^O^)b

上溝から高田橋に向かいます。

奇麗な山の景色が見えてきます。

田代の車が通れない橋。昔はここを車で渡っていました。平山橋だったか??

鮎釣りの人が沢山います

こんな橋です。車が通らない橋というのはなぜか風情があるように見えます

この川は中津川です。412を津久井に向かって途中半原の街道沿いにある愛川橋?からのぞきました。カメラがBlackBerryBoldなので奇麗にみえませんがすごい透明度で奇麗な水です。

オルベアも写しましょう

54号を田代方面に進むと小さな橋がいくつか出てきます。暑いので河原でBBQや水遊びしている家族が沢山

下流のBBQスポットと違いやたら奇麗で空いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿