2010年10月2日土曜日

小山田

ここのところ週末自転車に乗れないか乗れても1日というしょぼい週末が続いてきましたが今週は2日とも乗れそう〜( ´∀`)/~~
しかし寝坊、出掛けるときが8時まわっていたので小山田尾根幹です。久々だからか小山田の坂を登っていると呼吸がきつくなってきます。そういうときは速攻休憩です。50越えて無理はしません。でも先日まで暑くて汗でどろどろでしたが今日は気持ちよいです。
最近、登坂はできるだけ立ち漕ぎするようにしています。これでちょっと太ももが太くなったような気がしますが全く立ち漕ぎができなかったのがそこそこできるようになってきたんです。
しかし今日は疲労感が強く平地でたらたらです。メモリアルパーク坂でローディさんに抜かれ、緑道で姿を見失いますorz
それでも病院坂の最後後半を立ち漕ぎで登り、少し元気に。
尾根幹をできるだけ早く走って若葉台公園西から帰宅しました。
45km
AVは20.5km
最近ようやくAVが20kmになってきました。一年がかりです。小山田や尾根幹を走る人のブログをみても大抵AV25km以上ですね。つまりAV25kmでないと仲間に迷惑かけちゃうということです。頑張ろう!


緑道で一休み

田んぼもいつの間にか刈入れです。

0 件のコメント:

コメントを投稿