2010年10月3日日曜日

今日もプチ寝坊

鶴見川源流の泉です。夏の間は藻が繁殖して水が良くみれませんでしたが

今日は透き通っています。


起きたのが6時すぎで遠出は断念。昨日同様小山田と尾根幹走ることにしました。梅ノ木峠リベンジにはもっときつい坂にいきたいのです。

色々な方のブログで調べると高田橋からすぐのところに相模野CCというゴルフ場がありその坂が20%らしいです。近いのでいってみたいとおもっていますが1.3kmの坂ということで僕にはそんな距離で20%は上れないとは思いますが一時間半でいけるので次回挑戦したいです。
20%ってどんだけ??

いつもの小山田尾根幹ですがいつもより少し頑張ってスピードをあげるとものすごくきついんです。いつものコースをがんばるだけで相当練習になるので実は近所で十分なんです。ついつい違う景色をみてみたくなるんですね。

しかしちょっと頑張ったわりにはAV19.5kmでしたorz
でもダンシングたくさんやってます。
午後から雨というので38kmで早々帰宅しました。(その後も晴れてますよ)

小山田は田んぼも刈り入れ、無人販売所には栗がでてきました。緑道などの公園の雑草は業者さんがきれいにしてくれています。毎週同じところを走っていても季節の代わりがよくわかります。

尾根幹も今日は日曜でトラックが少なくて走りやすかったです。

なにより空気が気持ち良い。秋は自転車に最適ですね

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    この前、相模野CCの坂、行ってきましたよ。
    結構というか相当、自分にはキツかったです。
    全て20%と言う訳ではなく、途中でちょっと斜度が楽になる部分もあり、3回20%部分があります。(楽といっても7%と13%だったように記憶しています。もちろん感覚が麻痺していますが...)
    最後の20%がかなりキツく感じられましたが、登った後は達成感で一杯ですよ。
    かなり急なので、脚などを故障しないように気をつけて下さいね。

    返信削除
  2. びんさんどうも!
    すごいですねぇ
    7%でも僕には十分きついですよ
    近いところにいろいろすごい坂があってうれしいのですが
    足を着かずに登れる自信はいまのところありません。
    しばらくまた練習していきます

    返信削除