2010年10月23日土曜日

アウター縛で。

自転車はじめて1年、ヤビツ(裏口入学ですが)も予定通り達成し、次の目標はヤビツ(表)、和田峠となったのですが、その前に近いところに梅ノ木峠というのがあることを知り挑戦したのですが会えなく足着きorz

昨年11月から坂道の練習始め、ファイナルローなら近い峠はなんとか登れるようになったんですが梅ノ木制覇には基本的に脚力が足りないことがわかったのでした。

それからはいつもの小山田、尾根幹、連光寺坂の周回コースの坂をできるだけダンシングで登ったりして脚力をつけるようにしています。

先週からはフロントアウター縛りで走るようにしています。

今日は自宅から小山田、尾根幹、連光寺坂の周回コースを回ってすべてをフロントアウターで走ってみました。もちろん初めてです。

実は先週初めてアウターで登ろうと思ったばかり、大抵ファイナルローで登っていたんです。
自宅から小山田までも坂だらけ、三高坂(裏)を初めてアウターで登ります、登ると自信が!
次はちょいびびりながらプール坂、これもなんとか登ると急に強くなった気分です。
緑道から源流坂を下り、メモリアールパーク坂をヘロヘロで登っていると数人のローディに抜かれます。表三高坂もなんとか登り、いよいよ病院坂、アウターで登りきれるか??
自信はなかったんですが登れました!
ここから尾根幹、連光寺坂は先週アウターではしったんで大丈夫。時間が少しあったのでこのコースだと45km、いろは坂をいれると50kmなんで、いろは坂いく?と思いましたがやめておきましょう!いろは坂は次の機会です。
アウターで坂を登っていたら平地もいつもより早く走れてます。当分アウターで足を鍛えます。

緑道尾根幹近くの休憩ポイントから丹沢方面

大丸公園から連光寺坂方面

0 件のコメント:

コメントを投稿