2010年10月16日土曜日

関戸橋フリマ

10月と4月の第三土曜日は関戸橋フリマです。昨年の10月にはじめてLEGONコミュの溜まり場の皆さんと参加してから3回目です。

色々な自転車、パーツ、とにかく自転車尽くし。集まる人はみな自転車好きです。
今日は天気もよく、自転車日和でした。最初はアームカバーしていたんですが途中ではずしました。下着を着ていったんですが着なくてもよかったです。

朝8時に是政橋で溜まり場の皆さんと集合して関戸橋に向かいます。
関戸橋付近はもう人で一杯です。人の少ない橋下付近に出店。

驚くのは皆さん売るほど色々なグッズをお持ちなことには毎度驚きます。
溜まり場のお店は人通りが少ない場所にもかかわらずお客さんがどんどんやってきて売れていきます。自転車好きはやはりパーツ好きでした。

11時過ぎに皆さんで昼食、都内ポタに移動。僕は家事手伝いに帰宅。

会場を視察していて思うのは、大抵のものは(自転車を含め)ここで揃えられると言うこと。
小物なんかはフリマ出揃えても良かったかも。もっともある程度自転車のパーツやアクセサリーのことを知っていないと良い買い物はできないかもしれません。僕も3回目にしてようやく買い物を想定して楽しむことができました。

今日は26kmしか走りませんでした。
来年は僕も一緒に出品しますよ!

大勢集まってきています

溜まり場の皆さんのお店です

いくつあっても困らない手袋、ゲット!

CR走るときは熊よけの鈴つけているのですがこれも装備しておかないとね
一回りしてみると結構欲しいものがありました。
来年は出品するつもりですが買い物もしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿