2010年4月17日土曜日

ははは〜o(*^▽^*)o~♪晴れました!

朝は雨&雪ですっかり意気消沈していました(´ ω `)が、10時になると晴れて地面も乾きそうな状況に?????
これはもう走るしかないでしょう( ^ω^ )
今日は夕方義理事があるのでいつもの半分30km弱ですが走れるときに走っておきましょうd(^O^)b
溜まり場の朝練で覚えたはるひのの坂道を登り、稲城台病院坂を登ります、この坂は結構辛いです+ ( ´Д` ) +。尾根幹の小坂はダンシング、連光寺坂はアウター、いろは坂はひーひー、鎌倉街はできるだけ早く走ります。一人で走っているとついついゆっくりになってしまうのですが先日走行会で早く走れないといかんなぁと実感、先週からいつも走っている尾根幹と鎌倉街道は道幅が広く走りやすいのでひーこら必死に漕ぐようにし始めました。大勢ではしると刺激されちゃいますね。
最後の楽しみは井の花の交差点から真光寺にむけ上る道の脇にある短い劇坂!
今日は坂の前で写真撮ってから上りました。

汁守神社の交差点をはるひのに登っていきます

よこみねトンネル越えて下り若葉台駅方面にいく途中の交差点左折し稲城台病院坂を登ります。

いろは坂上、向こうの稜線が尾根幹です。

ここが井の花の交差点から真光寺に向かう途中の脇にある輪っかの激坂です。

短いので登れますがかなりきつい

登りきった公園から玉川学園方面です


※今日は先週交換したタイヤのお試しがメインでした。それまではヴィットリオのザッファーロというタイヤでした。今日からミシュランのKRYLION、クライヨン?です。
走り出してすぐ違いがわかったのはタイヤが細くて軽いこと、軽いのでいままでよりふらつきます。向かい風が強くてはじめはよくわかりませんでしたがとにかく軽いことはわかります。20kmほどはしっていろは坂を登っている時、ペダルが軽いことを確かに実感できました。ペダルを踏み込んだとき、滑らなくなりました!下りは軽くなったぶん安定感がないようでまだ慣れていませんがその後はこのタイヤに慣れてきたのかタイヤが馴染んできたのか結構軽さを感じて走ることができるようになりました。一番良くなったことを感じたのは最後の激坂ダンシング、メチャクチャ軽くて楽に登れましたよ。
やっぱり自転車も金次第なんでしょうか?フレームもホイルも高い=軽いですから高ければ??とまぁ当たり前のことをタイヤで実感致しました( ^ω^ )
BlackBerry from DOCOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿