2009年9月13日日曜日

9月13日

江ノ島往復と初の70Km走行

昨日大雨で途中引き返した境川CRですが今朝は明るい曇り空(^^)そのうち晴れそうな雲行きです。
7時過ぎに自宅を出て町田へ向かいます。境川には一時間ほどかかりました。
境川CRは昨日より早くグランベリーモール付近到着。
246に交差するところでCRが切れます。246を走り境川にぶつかるとCR復活です。はじめてなので往き左岸、帰り右岸と思っていました。ブログには左岸に未舗装ありと書いてあるのをみてはいましたが少し走ると砂利道でした(>_<)
速攻右岸に変更、どんどん走ります。途中車道ありですが概ねよい道路です。
大和あたりまでは空いていましたが藤沢にはいると自転車、ランニング、散歩とさすがに人が多くなります。休憩ポイントとトイレは多くなかなか便利なCRです。藤沢市内にはいってすぐ行き止まりです。ここからは一般道で海へ向かいます。自転車乗りがたくさん走っているのでついていけば江ノ島につきます。
小田急線片瀬江ノ島駅前の海岸のテラスに腰かけると見事にカーブした海岸線とその先に富士山が広がります。
サイクルコンピュータをみるとここまで40Km以上、時間も2時間半かかっていました。帰りもほぼ同じ道。往きにフロントのギアが動かなかったので帰りは相模大野のイトイサイクルによらねば。
246境川交差から旧16号で相模大野。イトイサイクルでみてもらいましたがSimanoでレバー交換だそうです(´ω`)
来週までには直しますというのでお預けしてレーパンのまま電車で帰宅。おしりプリプリ恥ずかしいと思いましたが最近はランナーも多く気にしないヽ(`Д´)と開き直って帰りました。
時間4時間
走行距離71Km
AV14Km
最高スピード30Km
たぶん自宅までだったら80Kmだったとおもいます。平地なのでキツイ(´Д`)ということはないですがはじめての距離だったので疲れました。
来週は尾根幹道で坂の練習の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿