2009年9月12日土曜日

9月12日土曜

今日は初の境川CRで江ノ島にいってみようと思っていました。昨日から天気予報は午後雨(´ω`)。6時前に起きて空を見るとやばそうです。ノースフェイスのバックパックに雨具を入れて出発、恩田川から成瀬街道にぬけ、境川に入りました。町田あたりの境川は思ったより川幅が広く、CRもきれいで立派。車止めも少なくいい感じ。途中きれいなトイレもありさすがです。町田から1時間は走れるだろうと思います。はじめてなので景色をみながらゆっくり漕ぎます。グランベリーモール手前で行きなり大雨。しばらく進みましたが本降り。やむ無くバックパックからレインウエアを出して着ます。パックにもフードを被せ、Uターン。せっかくなので町田を越えて鶴川街道付近まで境川CR走りました。帰りはずーっと雨で、雨だと自転車のブレーキが効かないこと、タイヤがよく滑ることが実感できました。
走行距離34Km
時間3時間
明日晴れたら江ノ島いけるでしょうか?

4 件のコメント:

  1. 雨の中漕ぎましたか?ご苦労様でした。
    今頃自転車のお手入れ中でしょうか。
    明日は江ノ島まで頑張って下さい、次は海岸沿いを大磯辺りまで??

    返信削除
  2. 江ノ島行ったら当分坂の練習を始めるつもりです
    来年はヤビツ峠上りたいです
    土日と走れるときは川縁のサイクリングロードと
    坂道と両方練習できます

    返信削除
  3. 東京は色々CRがあって羨ましいです。

    僕は今日、雨が降るというのでお休みして買い物タイムに回しました。メンテ道具が揃ってないので、まだ雨に走りたくなかったです……
    明日は晴れの予報なので、ちょっと山の方に行きたいと思っております。

    返信削除
  4. 日焼け、気にしてなかったらうでと顔が黒くなり家内からシミになるよと
    言われて一番安いヒヤケドメ8月から使ってます
    でもタオルで汗すぐ拭いちゃうのでその都度塗らないと行けないらしく
    さすがに出かけに塗るだけにしてます

    返信削除