2011年8月6日土曜日

2週間ぶりのサイクリング

2週間ぶりの自転車。前の晩から天気予報で曇りときどき晴れだったのでワクワクして寝たのですが寝坊orz
7時半に自宅出発なので遠くへはいけません。
では多摩サイへいきましょう。
矢野口までは自宅から10km30分。
原橋をわたり、何時も通り左岸を走ります。晴れて風も少しあり快適です。今日は25KMで軽めのギアで行けるところまでいってみましょう。って午前中に帰るには福生南公園までかな?ってわかっています。
国立折り返しで休憩し目黒からきた方とご挨拶した以外はひたすらクルクル、南公園までいきました。自転車乗りの方のブログで南公園がきれいになったらしいので確認に。
公園を通り、睦橋の駐車場までいく道は歩行者専用通路になっていました。気づかず自転車で走ってしまいました。スミマセンm(__)m。テニスコートなどを挟んで向こう側に新しく自転車専用道路ができていました。ちょっと混む時があったので事故がないようにわけたのでしょう。
ここまで自宅から35km。
折り返します!
このころから日差しが強くなります。気がつくと殺人的な暑さ。
帰りは暑さでかなり疲れます。たまらず四ッ谷セブンでおにぎりと水を買って少し走って日陰のベンチで補給+(´Д`)+暑いっす。
熱中症手前のような感じでふらふらしながら是政橋をわたり大丸公園へ。再び休んで連光寺坂登りますが力が入らす10kmでヘロヘロ登り、頂上にいかず、尾根幹から黒川へ下り、帰宅しました。
今日の暑さはちょいと異常でした。
おやじが無理して自転車のって熱中症で倒れてもネタにもなりません。気を付けましょう。一応塩あめなめながらはしりました。距離は65kmでした。
暑い時は6時台には出ないといけませんね。

いつもの原橋
最近水量が増えているような??
福生南公園の自転車道
水没後整備進めているようですね

南公園途中でいかにも暑そうな景色だったので

大丸公園で休憩

2 件のコメント:

  1. 今日は朝は涼しかったですね。この時期、多摩川を走るのはつらいです。
    7時には涼しいところに行かないと・・・
    昼までに帰らないと行けないとなると4時出発の10時帰宅が良いのでは。

    返信削除
  2. kikyoさんどうも!

    4時出発は辛いですよ
    裏ヤビツがいいのですが帰りの暑さも怖いです

    返信削除