2011年8月20日土曜日

町田室内プール

毎週のようにヒ-ヒ-登るプール坂。プールは年に数回子供つれていきますが、トレーニングルームがあります。
プールの時、見ていたんですが大人300円です。雨で自転車乗れない時、サイクルマシン漕ぎたいなぁと思っていました。
8月は8時半からやっているそうですがはじめての人は講習を受けないとなりません。30分程度の器具の説明ですが午前は10時からです。

雨はふっていなかったので自転車乗るか?迷いましたが講習受けておくことにしました。
サイクルマシンは心拍、ケイデンス、カロリーなど表示されるのでインターバルトレーニングなど画面みながらやってみました。なかなか面白い!
しかし心拍160でリミッターがかかってしまいます。それでもケイデンス90、心拍120と150を交互にやりながら1時間、大汗かきました。
クリートじゃないので引き足使った回転はできず、ハムは使えませんが、レッグカールのマシンを使えば自転車並みの足の疲れが得られます。 
これで雨の日の朝やることができました!

トレーニング中、日大三高が甲子園で優勝しました。
三高坂も毎週のように走っています。馴染みの学校が優勝というのは嬉しいもんですね。おめでとう三高o(^-^o) (o^-^)o♪

0 件のコメント:

コメントを投稿