2010年12月4日土曜日

相模野CC20%坂連敗!

今週もいってきました相模野CC坂。ブログではみなさん足つかずに登っているようですが僕には無理!
でも練習にいくのです。
今日は朝起きれず9時前に自宅発。しばらく走って気づいたのですが背中が痛い。前に同じような痛みの時は風邪でした。
激坂を前に少々下手れぎみですがいつも通り高田橋まで。
先週と同様川に沿って上流に進みます。路肩に砂利が多くここは走りにくい。
相模野CCの看板左折。いよいよ20%です!
一段目はなんとかクリア。トンネル手前で休憩。息がもどりません。足もふらふら。
懸案の2段目も死にそうな思いで登り、とにかく自転車降りてへたり込みます。
振り替えると相模川ぞいの景色が広がっています。休憩たっぷり、息が整ったところで3段目。やっぱきつい。登ったところでへたり込み。いやぁ今日もがんばりました!
ゴルフ場の坂を下り、三増峠まで登ればあとは長いダウンヒル。ランナーが走ってきます、ここを走って登ってるんだ、すごいなぁ。先週と同じく新小倉橋を登り、上田名までほとんどノンストップで走ります。
今日は上溝経由でなく相模原経由、小山田に出てから帰宅。丁度60kmでした。風邪なのか背中痛いし頭もふらふら。
足の張り具合が気持ちよいです。

相模野CCへの曲がり角。小さい交差点です

wwww20%

一段目を登るとトンネル。しばらくなだらかなのでここは足を着かなくても回復できるかも。

僕には無理ですが

2段目の少し緩やかな斜面で倒れ込んたところ。眼下に景色がひろがります

頂上でもへたれこみ。きついっす。一つ一つの急勾配を登りきっているのは途中で止まれないからです。みなさん足を着かずにのぼりきるんだからすごいです

三増トンネル、トンネル内は歩道を走ります。

新小倉橋を望む

0 件のコメント:

コメントを投稿