2010年12月26日日曜日

いつもプラス

昨日は子供のテニスの試合の送迎で三ツ沢公園にいっていたので練習できませんでした。自転車に比べると自動車の運転はつまらないことを実感したりしていました。
夜が仕事で町中にでたので寝るのが遅くなり、7時半に起床+ ( ´Д` ) +
9時近くになって出発、いつもの小山田に向かいます。
小山田をアウターでゆったり回って尾根幹へ、尾根幹ではしっかり回します。大分早く走れるようになったんですが今日は35kmくらいでひーひー漕いでいたらスカーッ!と抜き去っていった人がいました。45km以上だったと思います、早い人はいるもんです。
)))))m*o*m(((((
連光寺坂を頂上までいかずに今日は裏連光寺坂を下ります。途中で左折。
今日は最近ブログによく出てくる記念館通りを探して登ります。
いろは坂登ったときは聖坂で連光寺坂上にでていたのですが記念館通りってどんな坂なんでしょう?
裏連光寺坂を左折してすぐ細い交差点を左折するらしいのですが曲がり角が3つ並んでいます。Gマップで現在位置を確認し本当に細い道を登っていきます。
これが結構な勾配じゃありませんか?
細い道で住宅街で結構な勾配。すんでる人大変だなぁと思いながら少しいくとさらに勾配がきつくなって坂が続いていきます。こりゃだ目だとはじめてフロントをインナーに落とします。久しぶりのインナーなのでくるくる回ります。両側公園のところまで来ると遠くの景色からもうすぐ頂上だとわかります。
よい景色と休憩場所多数、なかなか素敵な坂でした。小山田辺りに比べると稲城は都会なので?景色がよくありませんでしたがこの道はいいです。
当分この坂を定番にしたいと思います。

緑道から八王子方面を望む。左のとんがった稜線が大山

ここが記念館通りの曲がり角。裏連光寺坂を上から降りてきてもどって曲がるところ。

交差点を曲がって上を見る。

両側公園でいい感じ。左は裏連光寺坂が見えます。

頂上は記念館の交差点ですが八王子方面も素敵な景色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿