2011年1月2日日曜日

初走行♪♪(^ε^)♪

29日からの冬休みもとうとう一度も走らずに終わるか?という危機的状況の1日、子供たちが2日に受験勉強やテニスの練習など次々用事が入ってきたようです!となるとおやじはフリーか!!
2日朝、次男をテニスの練習に送り出し、10時半に出発です♪♪(^ε^)♪
連光寺坂頂上の八坂神社に初詣もしようと思っています。
コースはいつもの小山田、尾根幹、連光寺坂に記念館通りです。
頂上では今年の家族の安全と自転車の無事をお祈りしました。正月で快晴、車も少ないのでしょう、いつもの緑道からも富士山、連光寺坂頂上からも富士山よくみえました。尾根幹若葉台から見る新宿高層ビルもくっきりみえました!毎週通っている道も毎回景色が変わるのであまり飽きることはありません。

記念館通りは2回目ですが最後に走るとなかなか辛い坂です。激坂ではないのですが結構厳しい坂です。昇に従って景色も良くなるので励みになります。

八坂神社でお参りもできました。

この辺りを走る自転車のりが今年一年事故のないように!!

裏連光寺坂下りの途中を左折すると1本目の信号の狭い道を左折、すぐ記念館通りの標識。

記念館通りの見晴らし台から裏連光寺坂、昭島方面。

連光寺坂頂上から昭島方面

八坂神社
明治天皇が行幸されたとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿