2010年11月21日日曜日

小山田、尾根幹、連光寺坂

連光寺坂頂上から稲城方面を望む

今日もいつもの練習コースをアウターで!
出掛けに先日ご一緒したiicahanさんと南野セブン荷9:10集合として小山田をその前に1周。アウターで小山田1.5周してますが最初プール坂と病院坂が一番きつ買ったんですが、大分慣れてきました。やっぱり最後の病院坂がつらいですね。今日はチームで走っている人が多かったです。南野セブンでiichanさんをまっているとたくさんローディが通ります。みなさん早いです。
おやじ朝練のみなさんのお陰で有名になったんでしょう、一年前と比べると走っている自転車の数が多くなりました。
ここいらを走っている方のブログなど拝見しているとAV25km以上の方ばかり。僕は19kmくらい。
なんとか足を鍛えて一年後くらいに25kmくらいで走れるようになりたいですね。

Iichanさんと自転車談義のあと一緒に尾根幹稲城まで走ります。大丸公園で休憩のあと連光寺坂頂上で休憩。iichanさんは自転車を色々カスタマイズしており参考になります。フルクライムのホイルやLOOKのペダルはかっちょいいです。

はるひのの新しい道を抜け、黒川柿生線で帰宅。iichanさんの帰り道の途中なので途中でお別れ、お陰で楽しく走れました、今度は峠でもいきましょう!

2 件のコメント:

  1. BLUE Tさま
    こんにちは!
    尾根幹ですか・・・懐かしい&羨ましいです。
    川崎に居た1年前,師匠に連れて行ってもらいました。
    尾根幹のあとに深大寺でそばを食べるのが定番で,本当に懐かしく思います。

    返信削除
  2. FELT_Bossさんどうも!

    このあたりは自転車乗りが非常に多いです
    僕も昨年から始めたのですが今年は人数も大分多く感じます。
    とても良い練習コースだと思います。
    富山ですか?雪の間は乗れない期間があるんでしょうか?
    イメージ的には激坂と絶景で夏場は自転車だったらすごいところもありそう。
    海岸も江ノ島と違って車が怖いこともなのかなぁ
    などと勝手に想像してます
    よろしく!

    返信削除