2010年11月7日日曜日

今日は足が重かった

緑道も落ち葉舞う季節、気持ち良い景色が続きます

町田にはゼルビア応援の販売機があります。コーラなのに青!!

川崎はフロンターレの青。


今日もいつもの小山田、尾根幹、連光寺坂でした。出足は問題なかったんですがは30分ほど走ると体に力が入らず、ふらふらしてきたので¥慌ててアミノ酸の飴や塩飴をとり、リアルゴールド(結構好きです)を自販機でのみました。源流坂を下る頃、調子が戻ってきたのでいつものコースをはしりましたが病院坂の最後はインナーにおとしてしまいましたorz足も疲れているみたいです。
科学的に練習してるわけではありませんがアウターで走るようになってから足は太くなりましたが明らかにいままでより早く走れるようになっています。やはり筋肉はある程度ひつようなんでしょう。
ところで毎週走っているコースに沢山の自販機があります。たまたま今日リアルゴールド買った自販機がコカ・コーラなのに青かったんです。近づいてみると町田市で応援しているゼルビアの応援自販機でした。そういえばフロンターレの練習場のそばにフロンターレの自販機があったような記憶があったので帰りに確認してみました。こっちはサントリーでした。極めてローカルな活動ですが地元の人には地元を意識させるし選手も見たら喜ぶだろうなぁと、サッカーは見ることもないのですがスポーツ支援活動っていいなぁとおもいました。気持ちよくきれいな遊歩道や路肩を走れるのも自治体の方々が歩道の植え込み回りの清掃活動していたり、市の清掃活動のお陰だったり、そんなことも毎週自転車に乗っていると気づきます。

2 件のコメント:

  1. 小山田、尾根幹、連光寺。アウター縛りはしびれますよね!
    特にこれでもか!っと続く病院坂。
    私も頂上では心臓が口から飛び出るんじゃないか!
    と思いますよ。
    心拍数もMAXの180まで跳ね上がりますから。
    確実に早くなっている実感がなによりのご褒美ですね!
    がんばってください!            

    返信削除
  2. iichanさんBLUE Tです。

    少し足が太くなったようだし、少し速く漕げるようになったようだし、
    少し心肺機能も向上したようだし
    毎週同じコースを走るだけでも楽しいです

    返信削除