2010年6月5日土曜日

え?雨??

今日は牧馬峠か半原越かどちらかいこうと思い、仕事でもないのに5時に起きました。昨晩少し雨が降ったのですが道路はだいぶ乾いています。しかし雲っていますね(´ ω `)
コーヒーを飲みながらテレビを見ると天気予報で午後から雨??
相模湖や宮ヶ瀬湖を往復すると80km強なので休憩入れて4〜5時間。
雨に濡れてかなりの距離走るのも嫌なのでいつもの坂道練習コースに変更しました
ハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!
ここのところ2週続けて週一しか走っていないのでへたれていますね。自宅付近の坂道ですぐはぁはぁひぃひぃふぇ〜+ ( ´Д` ) +
野津田公園坂から三高坂、10km以下でプール坂をよれよれで上ると緑道です。おぉ大量のローディが何組も走っていきます。自転車流行っていることわかります、そして結構ご年配の方もおおいですね。僕も年配?ですが自転車は続けられるから我々中年にはよいスポーツだと思います( ^ω^ )
源流坂を下り、メモリアルパーク坂を登り、緑道からプール坂を下り、三高坂を登り、病院坂を登ります。小山田の田んぼに水が張られています。一部の田んぼには稲が植えられています。ちょうど田植えの時期なんですね。のどかな田園風景ですが、病院坂の傾斜がきつくなると回りは見ていられません。もうだめです+ ( ´Д` ) +
南野セブンで補給しUターンして尾根幹を稲城まで走ります。どうもギアががちゃがちゃいって勝手に変わるんだよなぁ。調整の仕方でも後で調べてみよう!
で、連光寺坂をいつもより早くはぁはぁいいながらのぼります、といっても15km切らないようにしていただけですが僕には結構ハードです。登れば下りで裏連光寺坂からいろは坂!ここでもたくさんローディがいます。中には何度も登り下りしている方もいますよ!Σ( Д ) !
いつも通り登って下諏訪の交差点から尾根幹に登ります。先日ここを上ったんですが最後のところが結構足にきて素敵な坂です。
黒川に下りて柿生黒川道で帰宅しました。
よい運動になりました。
明日も周回コースだな。
Time2:42
Dst49.3
Av18.1
Mx45.8

小山田辺りの田んぼに水が入りました。今日は田植えの姿もみれました。水が入ると景色が随分違って見えますね

南のセブンで買ってみましたがゼリーと炭酸飲料が入っていて良く振らないと飲めません。僕は良く振らずに飲もうとしたら飲めずにふたを開けてから振りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿