2010年6月12日土曜日

灼熱

今日は暑かったですね。
最近家庭の行事で自転車に十分乗れていません、大体週一回ペースになっています。今朝は尾根幹走っているおやじ朝練の方々とご一緒させてもらうつもりでしたが、昨晩遅くなって起きたら7時前orz
子供を学校に送り出し、明日は自治会の公園清掃で自転車乗れないので、今日は遠出してやろう!ということでGWにいった牧馬峠にいくことにしました。大抵はじめての峠は登るのに必死で景色をみたり、どんな坂だったかよく覚えられないので2、3回は登らないと登った気がしません。前回死にそうだったので上溝から向原、津久井湖、梶野といった平坦コースでいきました。途中梶野のサンクスでオートバイの方とお話、あとで牧馬峠の登りでヒーコラこいでいるときに声かけして励ましてくれました。それにしても今日は灼熱のような暑さ、止まるとうわぁーっと汗が吹き出してきます。昨年自転車始めたのが7月、思い出しましたヾ(; ;Д; ;)
牧馬峠は途中7kmくらいでふらふら走り、相模湖側の車幅制限ポールまで20分。前回よりましかな?全くのろのろでお話にならないのですが灼熱の暑さのなか、前回より余裕で登れたので満足です。途中走りながら東屋の写真もとれたし、下りの緑深い景色も堪能でき、満足です。
暑いし苦しいのですが走るなら緑の多い山がいいですね( ^ω^ )

time4:03

dst80km

av19.6


津久井湖でトイレ休憩と水分補給

津久井湖の水、今日はめちゃくちゃ暑い

牧馬峠頂上手前の東屋。前回写真とれなかった。この手前まではいったん下りです。その下りの前のピークを頂上と間違えぬように!東屋越えてしばらく走り車幅制限ポールの2カ所目がピーク。(だと思います)

ピークを越えるとすぐ12%の看板が!!

気持ち良い景色を下ると左折藤野の交差点に唐辛子があります

下っていくと旧相模湖ピクニックランドの観覧車がみえると終点。




0 件のコメント:

コメントを投稿