2010年3月14日日曜日

大垂水峠

久々の表大垂水峠。おもったより疲れました。最後は10km出せませんね

裏大垂水峠は景色も良く日差しもあって気持ちよく下ります。相模湖駅を左折して相模湖へ

相模湖はトイレ休憩ですが晴れているとのんびりした良い景色です


大垂水峠は昨年11月から坂道の練習始めたとき、初めて登った峠です。今から3ヶ月ほど前のことですが最後の数分は死ぬかと思うほど苦しかったのです。先日相模湖から裏大垂水峠登っとのですが高尾側から登った時と違い楽楽でした。距離的には自宅から大垂水峠、相模湖周回で80kmです。ここのところ天気悪いのと子供の行事で自転車漕いでないので楽しみです。でかけに初パンクも経験し少々遅くなりましたが出発です。上溝からいつもは九沢経由で向原を右折するんですが今日は田名からまっすぐ高尾までの道。これが信号少なくていい感じ。チーム連のローディの方々にガンガン抜かれながらも大垂水峠上っている間は不思議と抜かれません。裏と違い最後はやはりきついですね。ゼェゼェしながらも初めてのときみたいに死ぬぅということはなく無事峠です。くだりは先月登った道です。日当たりもよく高尾側より僕は好きですね。相模湖半でトイレ休憩して津久井湖まで走りますがかなり登りが多く、この道も津久井湖から来る方がらくです。右折すると牧馬峠の交差点をいつか曲がるぞ!とおもいつつもちろんパスして帰りました。結構疲れた80kmでした。尾根幹の周回に比べるとかなりつかれるので次回もこのコース練習するつもりです。
Tm4.13
Dst81.52
Av19.2
Mx39

BlackBerry from DOCOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿