2010年3月14日日曜日

初パンク( ^ω^ )

バルブがチューブから取れてます。2700km7ヶ月ですからゴムの劣化か?

結構タイヤ外すのと付けるのは力がいりますね。

待ちに待った初パンク!
それは突然やって来ました。
先週週末雨で漕げず、今週土曜は子供のテニスの試合の送迎で漕げず、晴れかつ用事なしの今日、いつもの小山田、尾根幹、稲城の周回では満足できませんヽ( ∀ )
先日相模湖から大垂水峠裏から登ってきたので今回は高尾から相模湖まわるぞぉ!!と少し早めにでようと自転車を玄関から出そうとしたとき????あぁ後輪パンクです
━━━━( ∀ )━━━━!!!!!
しかしよりによって出掛けるときにヾ(; ;Д; ;)
ロードバイク買ったときチューブ、レバーはサドルバックに入れてあるので大丈夫。後輪はずしてホイールからタイヤをはずそうとしましたがやたら堅くてはずせません(´Д`)
結構必死に力入れてようやくタイヤはずすとバルブの付け根がチューブからとれていました。
タイヤの取り付け方を本でみながら着けましたがなによりタイヤが堅くてビート入れるのに予想以上に力がいりました。思ったより大変でしたが一度やったのでもう大丈夫( ^ω^ )
BlackBerry from DOCOMO

2 件のコメント:

  1. tonoです。
    やりましたね!
    出掛けで良かったな~って思いますが...
    私が途中だったらパニック起こしてますよ...以前そうだったんで...。

    返信削除
  2. いやぁいきました。
    おもったより力がいりました
    一度やれば大丈夫

    返信削除