2010年3月28日日曜日

今日は寒かった((((((; Д ))))))

昨日の溜まり場朝練の疲れが残っているので今日は久しぶりに多摩サイをのんびり走ることにしました(´ー`)y━ ~~ 
ところが寒い、平地30km以上で漕いでいても寒い、坂道登りたくなるほど寒かったです。
土曜の新聞に入っていた多摩のタウン誌にお花見のスポットの特集がありよくいく日野橋付近の根川緑道の写真がありました。その写真はいままでいったことがるどこの花見より風情のある素敵な場所に思えたので確かめて見ようとおもったのです。
原橋から多摩サイにはいりましたは原橋の横の水道でしょうか?橋のペンキを塗って工事中でした。
左岸をノンストップで折り返しまで行き木橋がかかっている川に緑道はありました。
実に素敵な花見スポットです。立川公園の競技場裏にあります。
多摩サイ戻るのもつまらないので日野橋で多摩川を越え、しばらく走るとモノレールに沿って左折すると多摩動物園の標識が!そうだ動物園通って多摩センターに戻ろう!と思い緩い登りを進みます。
緩い登りが気持ちよいです。動物園の坂を下ると野猿街道です。野猿??先週高尾からの帰りに見つけられなかったダ ルチアーノいってみますかd(^O^)b
野猿街道を高尾方面に進むとすぐ左側にお店発見(*_*)、でも開店してませんでしたΣ( Д ) !10時5分でした。
気を取り直して左折、唐木田方面に進む見ます。ちょうどグリーンウォークにでました。尾根幹、大妻を右折して病院坂を下り、野津田高校坂を登り、帰宅しました。

多摩川原橋の工事

ここが根川緑道

芝生には簡単に降りれます。ここで花見したらすごい景色だと思います。水もきれい。

折角なので多摩動物園まできました。ここから尾根幹までは下ればすぐのはず。


Tm2:32
Dst48
Av18.9
Mx36.8

BlackBerry from DOCOMO

0 件のコメント:

コメントを投稿