2010年3月7日日曜日

雨の週末は

自転車に乗れない虚しい週末でした。土日で一度も自転車に乗れなかったのは自転車はじめて半年間ではじめてだったと思います。それだけ子供と遊んであげないできたんだなぁと少々反省。
せめて乗れないのだからメンテでもすっか!
でも特に調子悪いところはありません。強いて言えば2500kmほど走ったのでデフォルトでついていたビットリオザッファーロのタイヤが大分減ってきたことくらいです。一応交換用にミシュランクリリオンも買ってあるし。
ということで先月もやりましたがチェーンやスプロケ、デイレーラーなどの掃除をやることにしました。デグリーザーと潤滑剤しかありませんのでブラシをつかってよく掃除しました。黒かったのが銀色になりました(´ー`)y━~~ 
雨の日用にローラー買いたいなぁと真剣に思いました。でもできれば山の中を走りたいですね。
BlackBerry from DOCOMO

2 件のコメント:

  1. ちゃりんこオヤジ2010年3月7日 20:23

    私もローラー真剣に考えています。

    返信削除
  2. 毎日雨だとたまりませんね。

    返信削除