2010年2月7日日曜日

2月7日

昨日の土曜が仕事がちょっぴりあって自転車に乗れなかったので今日はちょっぴり多目に走ろうと思っていたのですが朝が寒い(´ ω `)
ついつい8時と出掛けるのが遅くなってしまいました。
先日LEGONの走行会で城山湖、牧馬峠、大垂水峠にいくというので参加したかったんですが僕にはちょっときつそうだったので残念ながら見送りました(´Д`)。かわりに大垂水峠を相模湖から上ってみることにしました。昨年高尾側からひーこら登ったのが初峠でしたが相模湖側からは未体験だったんです。まずは温いといわれる大垂水を完全制覇し春の牧馬、半原リベンジ、夏のヤビツへいくんだぁヽ(`Д´)
斜度はともかく大垂水は稲城や小山田の坂と違って長いのがいいです。高尾から回っても相模湖から回っても自宅から80kmくらいの周回コースです。
まず津久井湖まで。いつもここでトイレ休憩。ここから少し走って横断歩道で左側に渡ろうとしたとき初のたち転け(´Д`)
津久井湖カントリー前の坂道はきついっす。三ヶ木の交差点を自転車ではじめて直進。相模湖まで結構坂があったなぁと恐る恐る進みます。旧相模湖ピクニックランドを越えるとすぐ下りに入ります。冬の相模湖は朝日をうけてキラキラした湖面がきれいです。相模湖までは思ったより楽でいつも練習している小山田、稲城のほうがきついです。しかし今日は風が強くスピードが出せないので思ったより時間がかかっています。トイレもいかずいよいよはじめての裏大垂水。表はズーと登りでしたがうらははじめの頃はアップダウン。その後の登りも表より軽く、距離も短いようです。連光寺坂を3、4倍に長くした感じでしょうか?
下りは路肩に雪がつまれているので怖くてゆっくり下りました。帰りは町田街道から尾根幹走って帰宅。

津久井湖でトイレ休憩


相模湖ピクニックランド前の信号待ち。ここからすぐ登りは終わり。ここを曲がると牧馬峠です。


相模湖です。ちょっと遅れ気味なのですぐ出発です。

20号を東京方面に少し走ると相模原小原の郷とかいう施設が。なんだかわかりませんでした。

その左手は中央高速でしょうか?

あっさり登れました。長い連光寺坂という感じ。今度はもう少しスピード上げた練習に良いかも?

大垂水峠から見た富士山。奇麗ですね。

尾根幹長池公園でトイレ休憩&なぜか持っているスニッカーズ食べて元気回復!


Tm4:15
Dst76
Av18
Mx37

なにより帰宅後風呂はいる前の体重67.8kg!いいぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿