2010年2月14日日曜日

2月14日

尾根幹若葉台から新宿方面。実際はもっと良い景色なんですが。

川崎街道聖蹟桜ヶ丘を越え野猿街道右折すぐ、赤いお家がアルティジャーノ

しぼりたてミルクシングル300円、うまい!

いろは坂のぼって尾根幹を見ると正面に連光寺坂上の給水タンクがみえます。これから聖坂登ってそこまでいくよ〜

先週今週と土曜がプチ仕事で週一しか自転車に乗れません。先週は相模湖までいき、80km走ったのですが今朝は昨晩雪もしくは雨だったので峠はやめておいていつもの小山田、尾根幹、稲城の坂巡りにしました。
そうそうなかなかいけなかったジェラテリア、アルティジャーノにいってお一ついただいてから罪滅ぼしにいろは坂、聖坂を登ればよかろうと我田引水な思惑で走り出しました。寒かったせいでいままでで一番遅く9時過ぎに出発しました。近くの坂をアウターで登りますが気合いはいりません。野津田高校坂もなんか足が回らないなぁ、プール坂はかなり疲れてヘロヘロでのぼります。緑道からメモリアルパーク坂を下り新しい道を必死に漕ぎましたが25kmしかでない
(´ ω `)
大妻までの短い登りも苦しいっす。
尾根幹を南のまで一気にはしると40kmちかくでいけたんですが32kmくらい orz
それでもだんだん足がまわってきて稲城5中左折で連光寺坂。久しぶりにアウターで登りますが今日はローディがたくさんいてあっさり抜かれたりしました+ ( ´Д` ) +
裏連光寺坂を下り、川崎街道を直進、アルティジャーノのジェラートを目指します、そのまま野猿街道を右折するとすぐ赤いおうちが見えます、あれかな?と横断歩道を渡るとまちがいありません。駐車場も広く、車でもこれます。一番人気のしぼりたてミルクのシングルをいただきました。自転車おやじは暑いので外のベンチで食べました、うまい(´ー`)y━ ~~ 
食べたら汗を出さねばなりません。大栗川沿いに走っていろは坂に挑みます。ひーこら上りましたがシャーッという音とともに立ち漕ぎの人に抜かれました。いろは坂から下ってひじり坂をアウターで登ります。
登ってからは黒川まで下り柿生黒川道で帰宅しました。
サイコン不調でわかりませんが周回コース+ジェラートなので45kmくらいです。
11月からいろんなところにいくには坂は避けられないことから坂道の練習始めました。ようやく自宅回りの坂はほとんど登れるようになりました。この辺りは里山の景色もあり坂道を入れたコースはなかなか楽しく、ローディがたくさんいるのも励みになります。もっと練習して和田峠やヤビツ峠を完走できるようになりたいですね。あとはもう少し早く坂を登れるようになりたい。いやぁ楽しいです。ヽ(´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿