2011年7月16日土曜日

夏!!

夏ということで山ばかりいっていましたがたまには海へ(´ー`)y━ ~~ 
実は海より山好き。
自転車乗りはじめて2年たちましたが最初は多摩サイ、境川CR、鶴見川、恩田川、浅川、と川ばかりはしってましたが、それは坂を避けていたから。少し坂が登れるようになるとすっかりCRを走ることが減りました。ランナーや歩行者、自転車で混雑しているのも避ける原因です。
特に夏は少しでも木陰や標高を求めて山にいきがち。
でも今日は海の日の3連休初日。海くらいみてやろうじゃないのヽ( ∀ )
海といえばやはり境川から江ノ島でしょう。とうことで町田で境川CRにはいり、ひたすら下ります。CRの道も所々きれいになったり川をまっすぐにする工事などしていました。
しかし川は暑い。町田付近はビルも多く日陰もあったのですが大和からはひたすら直射日光浴び続け。遊水地公園で一服。気がつくと手前のトイレもきれいになったんですね。
境川CR一年ぶりでしたが確実に進化しています。多摩川もがんばってもらいたい。
水がぶ飲みしました。
色々発見があった境川CRと江ノ島ですがとにかく暑かった。距離的には自宅から往復82kmで牧馬峠、半原越と同じくらい。平地だったので帰宅時間は早くなりました。
牧馬、半原だとAV18kmくらいですが境川だと19kmちょい。あんまり変わらないか
orz.
平地だったので疲れは山に比べるとたいしたことないのですが汗は一番かきました。平地はひたすら暑いです。
日射病にはみなさん気を付けてくださいね。

町田で境川に入ります
遊水地公園。休憩ポイントです
トイレもきれい、室内で休憩もできていいですね
久しぶりの江ノ島
遠くに富士山がみえました


江ノ島

帰りも遊水地公園で涼みました

2 件のコメント:

  1. 今晩は御徒町でミニオフ
    http://s.4040club.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=278
    明日も都内で水辺ポタです
    いらっしゃいませんかぁ??
    東京駅丸の内側9時です。
    http://s.4040club.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=280
    月曜日は日光です^^
    http://s.4040club.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=271

    ぜひ一度顔見せに^^

    返信削除
  2. いつもいつもすみません

    返信削除