2011年7月2日土曜日

ひさびさの自転車、疲れました+ ( ´Д` ) +

最近子供の用事、家族の用事で自転車に乗れない週末が続いていました。
今日こそは!の土曜日、6時に家を出て、表ヤビツいったろうかい!!(▼皿▼)Ψ
5時に起きるとかなり重い曇り(´ ω `)
次男を朝練(部活ですよ)に送り出し6時半に出発。とりあえず高田橋までいってみました。相変わらず曇り。暗いです。山は雨の可能性高そうです。表を上ったことがないのでいけるとこまでいってみよう!と左折。大山街道にはいりひたすら伊勢原をめざします。
途中で携帯で地図を確認しながら進んだので時間を食い、八時半になってしまいました。伊勢原に向かう途中64号を右折、玉川沿いを宮が瀬に向かいます。七沢温泉郷をぬけ清川市役所前を通りまっすぐいけば土山峠ですがリッチランド方面に右折、いつもの半原越です。このころから空が暗くなってきました。ここまでの登りですっかり足は死んでいたのでインナーローでヒーヒーハァハァヾ(; ;Д; ;) しかも雨が降りだしてきました。
ひさびさだからか登ってきたからか完全に足は棒になりました。そしてずぶ濡れ。なんとか頂上までいくと雨の下りです。ゆっくり下りますが、鋭利な石の欠片がたくさんおちているのでパンクせぬよう避けて通ります。雨の峠でパンクなんてしゃれになりません。
ゆっくり下るとブレーキレバー強く握り続けるので手がいたくなりますね。
そろそろ峠も終わりの頃、路面が乾いていて、晴れ??いきなり日差しが(゜U。)?
その後馬渡から田代、高田橋、上溝のいつもの道で帰りましたが帰宅までものすごい日差し。
まぁ80km走ったし、足とおしりパンパンだからよしとしましょう。ヤビツなら時間的に輪行かな?次回挑戦しましょう!
玉川沿いをのぼっていきます

七沢温泉はいりた~い
天気やばそうです

清川村役場前の土産屋?立派ですね

雨の半原超ですorz

0 件のコメント:

コメントを投稿