2011年1月16日日曜日

散策

毎週自転車で走っている小山田、尾根幹、稲城ですがいつも同じ道を周回しているので昨日みたいに知らない道がまだまだあります。特に小山田は町田とは思えぬほど自然もあり里山の風景が残されています。
今日はいつも左折する信号を直進してみました。場所は自宅から近くの和光高校の裏辺りです。昨日同様上っていくと一車線の尾根道です。頂上付近はまたしても景色がよく、のどかな感じです。高校生がランニングしています。
尾根幹国士舘の裏辺りのようです。下っていくと小野路から尾根幹のあいだの鶴川街道にでました。尾根幹メルセデスの交差点をいつもと反対の小山田方面に走ってみました。風があるものの透き通った空気のお陰か?丹沢の山々がくっきり、冨士さんもよく見えます。
今日は午後から実家にいくので30km程度で帰ります。メモリアルパーク坂を登って帰路につきましたが、久しぶりの尾根幹の坂は気持ちよく漕げました。今日も2人に抜かれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿