2011年1月15日土曜日

新しい山道?

今日は長男のセンター試験だったので一応見送ってから自転車です。子供の試験の当日もほったらかして自転車に乗ってたなどと言われるわけにもいきません。ぼくが見送っても見送らなくても成績には関係ないなぁとおもいつつも。
ということで10時過ぎに出発しました。朝ではないので痺れるような寒さではありませんが曇りのため気温が上がらず寒いです。源流坂を下り、メモリアルパーク坂を上らずに三高坂を上ろうと走っていると左の丘の中腹を高校生が自転車で下っている姿がみえました。その道は通ったこともない道でした。高校生の走る姿から舗装されているようなので登ってみます。車1台しか通れない尾根道のようでなだらかな斜面に畑、頂上回りには農家が10軒ほど。行きなり墓地が出てきたりしますが舗装路は尾根幹に向かって続いています。しばらく走ると尾根幹三菱モータースの信号にでました。早く走れるみちではありませんが里山の風景で気持ちよく走れるところが多かったです。次回も通ってみます。残念なのは不法投棄された家電、車、衣料などが何ヵ所かでみれたことです。
自転車のっているといろいろなことに気づきます。
尾根幹を多摩東公園まで走り(2人に抜かれました(´ ω `))黒川から帰宅。ちょうど32kmでした。
短かったけど気持ちよく走れました。

休憩する緑道トイレ

鶴見川源流の泉。冬は奇麗です。

ここが高校生が降りてきた坂の入り口。取りあえず登ってみます。

登ると緑道方面を望む景色が広がります、遠くは丹沢の山々。晴れてたら

富士山も見れるはず。

こんな道が続きます。

尾根幹の三菱モーターズの交差点に出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿