2011年1月8日土曜日

いつもの練習

世間は三連休らしいですが50も越えると成人式は関係なく仕事です。
しかも日曜は下の子供にスキーを教えにつれていかねばなりません(´ ω `)
自転車漕げるのは今日しかありません、が、寒い、6時に長男を起こして自分も用意始めたんですが暗いうちは明らかに戸外は氷点下((((((; Д ))))))  
床暖房にエアコンつけてテレビみているとなかなか出発できません。8時になり少し暖かくなってから出掛けました。
それでもこの冬一番の寒さ、フリースの耳カバーしても耳が寒い。ゴールドウィンの手袋しても指先じんじん寒い。
指先の寒さは9時ごろになってようやくおさまりました。
今年からデビューしたシューズカバーの効果は高く、足先はしびれませんでした。
あまりの寒さからか今日は尾根幹あたりでもいつもより自転車乗りが少なかったです。
新しく周回コースに加えた記念館通りですが、頂上にある公園?にはいると石碑があり満州開拓団の慰霊碑?のようでした。
満州開拓団と縁の深い聖蹟桜ヶ丘に建立したと石碑に書いてありました。次回ゆっくりみてみましょう。

それから記念館ってどこなんでしょう?開拓団の記念館だったんでしょうか?
これもぼちぼち調べていきましょう。
自転車に乗っていなかったらこの石碑も見ることはなかっただろうと思います。

緑道から丹沢方面、富士山の頭が奇麗に見えます。

この周回コースは西の端の緑道から富士山が見え、東の連光寺坂の頂上からも見え

景観に優れているのもお気に入りの理由です。

三高坂の販売機で休憩。ここのところリアルゴールド好きです。

これが記念館通り頂上の満州開拓団の慰霊碑?

0 件のコメント:

コメントを投稿