2009年7月28日火曜日

市ヶ尾横穴古墳群

鶴見川下流へ!

川の始まりを見に行った我が家ですが上ってみればくだりが気になります。
とはいえ河口を目指す勇気と体力はないのでこどもを連れ出すのになにか良い場所はないか??
鶴見川周辺を調べると市ヶ尾に横穴古墳群と前方後円墳があることを発見!

子供を誘ってみました。
ところが!あれほど冒険冒険といって自転車の遠乗りを喜んでいた子供が余り乗り気ではない様子。
子供との行事は僕のお盆休みにしてとりあえず下見にいってくることにしました。

7月19日
市ヶ尾横穴古墳群
鶴見川を下るのはこれが始めて
海まで繋がっているんだとおもうとちょっとわくわく。

古墳群は246市ヶ尾と鶴見川の交差する手前を渋谷方面に左折し市ヶ尾小学校を目指せばよいようです。大体の位置がわかれば現地付近でBlackberryのGoogleMapsがあるので簡単です。
いつものように前の晩からNalgen1Lボトルに2/3ほど水を入れ冷凍庫で凍らせた水筒、汗拭きタオル、財布、Blackberryをもって出発!

0 件のコメント:

コメントを投稿