2009年7月27日月曜日

何十年ぶりかの自転車

2008年夏三男が小学校一年生、自転車の練習したいというので会社の休みに探検と称して二男と三人で午前中に2時間程度自転車で近所に行き始めました。
我が家の自転車は大人用の三洋電動アシスト自転車、近所のスーパー三和で数年前に7万くらいだったか?、2台目は子供用のベネトンの自転車、次男が使っていてボロボロだが三男に譲り渡した。3台目が貰い物のキャプテンスタックの折り畳み自転車の合計3台。
次男が折り畳みで大丈夫というので3人体制は整った。なにより僕が電動とはいえ坂道登れるか?が心配だった。三男が坂道まだ登れないとのことで登坂は押して歩けばよいとしていざ出発!

日頃全く運動とは縁がなく堕落した日常を送っていた僕には電動でも真夏の暑さと相まってすごい運動?だった。なによりどろどろにあせをかき、かなり日焼けした。そしてなにより不思議なことに気持ちよかった。

2008年の我が家の探検は自宅から片道子連れで一時間以内の冒険?だった。
行ったのは鶴見川の遊歩道、近くの乗馬クラブ、ちょっと離れた公園。

0 件のコメント:

コメントを投稿